スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隼人の夢を!!


最近、何度も・・・・八年前に盗まれた警察犬の「隼人」の夢を見るのです。
この犬は、私が札幌を平成17年に旅立ってから・・・・・元、同居していた母親が行方不明から捜していたら山形の徳州会病院へ入れられていた事が判り車上生活をし母親の見舞いをしていたのです。
  そんな日々で東北周辺を廻っていたら・・・・・山形市内のNPO法人 動物愛護団体 LIVE と言う募金活動をしている団体を観掛けました。
 それで私も札幌で活動していた事から・・・施設へエサを寄付しようと行ったのです。
ところが酷い状態で・・・・若い女性が一人で犬猫の世話をしていて犬猫達も最悪の環境でした。
 NPO法人なのに不審を感じ調べたら・・・・何と、保護していた犬猫を山奥に放置しエサも与えずに隠していたのです。
それをネットで公開し・・・・・認可を与えている市役所に行って報告しました。
 何と、理事長は市内で整骨院を経営し・・・・助成金を搾取した上に青森県の自己所有のマンションをNPO法人で保護施設として使用しているように装い脱税していたのです。
 結果的には、私が母親から管理を頼まれていたアパートを保護施設にして、数匹の犬猫を引き取り保護したのでした。
その関係で私も・・・・あまり東北圏から離れられなくなり札幌で犬猫を預かっていた身体障害者の彼女をアパートへ呼んで管理を任せていたのです。
  そんな事で・・・・・警察犬の痩せたシェパード犬を看板に寄付金集めをしていた 本部長 遠藤 と名乗る男から、その犬の「隼人」を 引き取り保護したのです。
  しかし、警察犬と言っても・・・・嘘で、訓練が必要と思っていた矢先の 平成21年8月23日の私が不在中に勝手に名詞を置いて保護施設から連れ出したのでした。
090321-2.jpg

 その後、直ぐ警察にも届けて捜しましたけれど・・・・・・遠藤も身を隠し行方不明になり私も母親が他界し山形周辺から離れました。
201710282355107f0.jpg

  きっと、生きていたら四歳だったので・・・・・現在は、十二歳でしょう。
その隼人の夢を最近何度も見るので・・・・・・気になり投稿したのですよね。
 東北地方の方で・・・・・このような似たシェパードが居ましたらご連絡をお願いします。

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪易者の 歳   占麗

Author:放浪易者の 歳 占麗
FC2ブログへようこそ!


私は、道産子の団塊の世代 十勝帯広出身です。
札幌を始発に57歳から全国各地へ気ままな放浪の旅での車上生活を楽しんでいました。
しかし、途中から心臓病から現在は、神戸で治療している猫爺です。
201609231433594d6.jpeg


201609231444574c5.jpg



気軽に、いつでも声を掛けて下さい。
20160923145302b4c.jpg




放浪易者 私へのEメールは、
senrai.sai@outlook.jp

☘️ Facebook http://www.facebook.com/hoorouekicya/
☘️ Titter http://titter.com/hooroekicya/

是非、ご覧下さいね〜😺









キャンピングカー ブログランキングへ

政治思想 ブログランキングへ

自由人 ブログランキングへ


アウトドア ブログランキングへ



猫との暮らし ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。